ミネラル水素水ウォーターサーバー「からだ想い」は、あなたの暮らしから地球環境まで貢献する美味しいミネラルイオン水素水を安全でお手頃な定額でお届けします。

よくある質問


質問TOP

 よくある質問


 Q.ミネラルイオン水素水とは何ですか?

A.ミネラル(カリウム、マグネシウム、カルシウムetc)と水素を豊富に含んだ美味しいお水です。


 Q.からだ想いはどんな原理によって、製造されていますか?

A.マグネシウムと水が反応を起こして水素を発生します。
「からだ想い」は、6つの層を持つ濾過フィルター(活性炭2層・セラミック3層・さんご石1層)を通すことによりミネラルの素を作ります。
更に、特許を取得した、人工ゼオライトを使用することにより、有害物質が出す悪臭の除去を実現し、美味しいミネラルイオン水素水を作り出します。


 Q.からだ想いの水質の証明は?

A.水質を測る方法として、酸化還元電位計を使います。
酸化還元電位計は、(+)・(-)の mvの単位で表現され、その数値は物質の酸化、又は、還元の状態を示す単位です。
酸化状態ほど数値は+側、還元状態ほど数値は-側の数値になります。
酸化水は+200mv以上の水、還元水は-200mv以下の数値を示します。通常、水道水は+400mv以上の数値を示します。
「からだ想い」は、-200mv以下の数値を示します。


 Q.酸化・還元とは何ですか?

A.酸化とは、物が燃えたり、金属が錆びる、植物が色褪せていく、人間が老化していくことです。
その酸化を遅らせたり酸化したものを、元の状態に近付ける事が還元です。


 Q.活性酸素とは何ですか?

A.私たちが毎日口から摂った食物を、肺から摂った酸素で燃やし、生命代謝を営むことにより発生する燃えカスが活性酸素です。
活性酸素は、酸化作用が活発なため、細胞、遺伝子に傷をつけ、万病の原因と考えられています。


 Q.からだ想いはどれ位飲めばいいのですか?

A.健康のためには、お茶、コーヒー、味噌汁を含め、最低2~2.5Lの水分が必要です。
人間の体の60~70%は水でできていると言われています。部分的には、血液は約90%、脳は約80%が水です。水分の補給が足りないと血液の温度が高くなり、体内における老廃物や栄養の運搬能力が大幅に低下してしまいます。
「からだ想い 」は、どんなに飲んでも構いませんが、整腸作用があるため、特に小さいお子様などは、様子を見ながら飲んで下さい。(個人差があります)


 Q.からだ想いの設置場所はどこがいいですか?

A.本体は、揺れに弱いので、水平で、床が固い場所に設置して下さい。
じゅうたん、畳など、水平が保てない場所ですと、水漏れの原因となります。
又、直射日光を避けて下さい。フィルター内に藻が発生することがあります。


 Q.水はどの位入るのですか?

A.11Lの大容量です。
下部タンクの赤いラインが一杯の状態です。
この時、上部タンクは空の状態になります。ラインを越えて上部タンクに水が入っている場合は、水漏れの原因となりますので、御注意下さい。


 Q.タンク内に「白」や「黒」の粒が浮いているのですが、大丈夫ですか?

A.大丈夫です。
これは、活性炭の粒や、ミネラルが結晶化したものですので、ご使用頂いても問題ありません。
気になるようでしたら、この場合には、一度すべての水を抜く作業を行って頂き、上部タンク、下部タンクを洗剤を使用せず、水洗いして下さい。


 Q.お手入れは必要ですか?

A.特に、義務はありませんが、1週間に1回、全ての水を抜く作業を行っていただくと、水漏れ、不純物の防止になり、気持ち良く御使用いただけます。
又、受け皿や蛇口もこまめに洗って頂くとより衛生的です。蛇口は左に回しますと外れます。


 Q.お水以外のものを入れても大丈夫ですか?

A.水以外のものは、絶対に入れないで下さい。
特に、お湯は絶対に入れないで下さい。破損・故障の原因になります。


 Q.飲料・料理に使うとどうですか?

A.お茶、コーヒー、水割りなどに御使用頂きますと、まろやかな味をご賞味いただけます。
水割りに御使用頂くと、吸収が早いため、悪酔いせず、翌日の朝の目覚めもスッキリです。
お料理で御使用頂くと、素材本来のうまみを生かし、素材のおいしさを味わうことができます。特に、炊飯では、ふっくらした甘みのあるご飯が頂けます。


 Q.からだ想いは飲料・飲食の他に、生活のどんなシーンで使えますか?

A.洗顔にも是非お勧めです。切り花をこの水に浸けておきますと、長い間花もちします。
又、花の色も鮮やかです。ペットを飼っているところでは、塩素のとれた、健康に良い水を与えられるので安心です。


 Q.からだ想いはどの位の浄水ができますか?

A.5,000L以上の浄水が可能です。この浄水機能は、塩素やトリハロメタンの除去をします。


 Q.メンテナンス・フィルターの交換についてはどのようになっていますか?

A.ウォーターサーバー本体は6ヶ月に1度、点検・洗浄・消毒にお伺いさせていただきます。
フィルターは12ヶ月に1度、特殊セラミック人工ゼオライトは6ヶ月に1度、全て無料で交換させて頂いております。
故障・不具合については、即時対応させて頂きます。
詳しくは、お問い合わせください。


 Q.破損に関してはどのようになっていますか?

A.お客様による破損は、申し訳ありませんが、お客様の自己負担となります。
各部品につきましては、別途受注ができますので、詳細につきましては、お問い合わせ下さい。


 Q.保険に関してはどのようになっていますか?

A.当社では、保険に関しては特に御用意はしておりませんが、火災、盗難につきましては、現在ご加入されている火災保険の中で対応できます。
詳細については、ご契約されている保険会社にご確認ください。


 Q.利用開始までの流れを教えて下さい

A.FAX、フリーダイヤルのいずれかによりお問合せ・お申し込みください。
ネットフォームお申し込みの場合は返信メールにより、ご連絡させていただきます。
実際に契約の場合は、ご指定いただいた期日に、当社または当社指定業者が取り付けに伺います。その際に本体と浄水タンク及び人工ゼオライトのセッティングをし、使用方法及び日常のお手入れの仕方をご説明いたします。取り付け、セッティング費用は一切不要です。


 Q.毎月の代金の支払い方法を教えて下さい

A.代金のお支払いは、現状、銀行引き落としのみとなっております


 Q.ウォーターサーバーの電気代は1ヶ月でどれくらいですか?

A.1ヶ月の電気代は:
・冷水、温水スイッチを常時使用の場合、月額約800円
・冷水のみの場合、月額約300円
(参考まで、電気ポット月額約1,200円)